ふらふらふら〜っと

自由気ままに

100日後に昇級する右玉党46日目

こんばんは!

今日は昨日も書きましたが会社が休みだったので、ローンのための口座を開設しに行きました。一時間くらいで終わったのでご飯食べてスタバに行きました!

概要

1局目:vs 初段 角交換右玉→勝ち
トータル:1勝0敗
達成率:71.8→77.3

4連敗していたので勝てて良かったです。悪手はあったもののお相手にも気付かれず一方的に勝てました。 やっぱり右玉は最強!

メモ

振り返り

f:id:sha_teitoku:20211022220250p:plain 前述した悪手です。△5二角打〜△8二飛で角が死にますね。あぶな〜。 △6三銀の場合も成れませんが、すぐに死ぬことはないので▲6六銀〜▲7五歩からこじ開けたらいいかなと思ってましたが角打ちは読んでませんでした…

その後は特に振り返るべき手もありませんでした。

ということで短いですが終わります。ありがとうございました。